<< 前のエントリ | メイン | 次のエントリ >>
2017 年01 月05 日

新年スタート

昨日は執務始めだったが、休み中特に職場関係では変わったこともなく無事に新年がスタートした。朝すぐに以前同じ職場で働いた人の親が亡くなられたという情報が2件あり、お通夜が重なっていて対応にちょっと悩むということがあった。この歳になると同世代の知人の親が亡くなるということが多く、昨年から今年にかけては喪中の案内をいただいたのがずいぶん多かったという印象がある。

無線の方は昨晩もEU方面の日の入りにあわせて少し出てみた。Wの西海岸の日の出時間でもあるので、そちらからも数局呼ばれた。紙ログ1枚(20局)が終わるまでと思って結構粘り、なんとか1時間半ほどで目標達成できたが苦しかった。朝はあまりワッチに気合いが入らず、160mで何回もコールを繰り返してなんとかRC3Wと交信したくらい。そのうちみぞれ模様になりスノーノイズが発生。それでも聞こえたYO8TTTと80mで交信して今朝は終了。天気が良くないので愛犬の散歩も短時間で終わった・・・

投稿者:JA9PPC
at 07 :30| 日記 | コメント(0 ) | トラックバック(0 )

◆この記事へのトラックバックURL:

http://control.onair-blog.jp/util/tb.php?us_no=1800&bl_id=1800&et_id=224861

◆この記事へのコメント:

※必須